【グランピング風 初夏のレッスン】習ってきました♡

とっても忙しかった5月最終日、「coffret a bijoux」さんで初夏のお料理を習ってきました✨

こちらの手描きメニューのイラスト、美和先生のご友人のご両親のカフェのシェフに描いてもらったものだそうです。

右下には美和さんが書かれた手描きメニュー✨

 

今回習ったお料理は

 

・グリルフルーツトマトの洋風白和え
・夏の食べるスープ
・ヤングコーンのグリル
・おからのマッシュポテト風 大葉ゴマソース
・茶葉燻製
・昆布茶締めローストビーフ
・スモア

 

と盛りだくさん♡

 



今回のテーマがグランピング風ということで、グリーンがテーマカラーの爽やかなテーブル。


森の中でのグランピング、リスちゃんも可愛く登場♡

こんな可愛いテントまで✨

レッスンだけじゃない楽しみがたくさん散りばめられていて、同じお教室をするものとしては尊敬しかございません。。。

レッスンだけでも大変なのに、テーマに応じたディスプレイを考えて準備するって本当に手間も時間もかかります。

これ今流行りのアウトドアで使える琺瑯食器だそうですよー。お洒落✨

こんな風に、テーマに合わせた食器を準備される美和さん、どんどん食器が増えちゃうということで、使われない食器をアウトレット販売されていて、私もグラスのカップとお皿、小さな可愛い食器たちを購入してきました。

またレッスンスイーツと一緒に使いたいと思います♡


今回は実はアコルネに来てくださっている生徒さんも一緒にいきましたよ〜☺︎

みなさん、興味津々、楽しそうにレッスンにご参加くださっていてホッとしました!

アコルネチームはかまぼこをバラの花のように仕立てる役目をいただき、くるくる一緒にバラかまぼこを作ったり、楽しいレッスンタイムでした♡


ちなみにこちらのバラかまぼこ、カシューナッツ、卵豆腐は茶葉燻製に!
ふんわりとほうじ茶の香りが移って、良いお酒のおつまみって感じでした♡

そして完成したお料理がこちら♡


豪華なアウトドアご飯ー!

ヤングコーン、とっても美味しかったし、昆布締めローストビーフもとっても美味しかった♡

生おからで作るモリモリ食べれるマッシュボテトは新たな発見だったし、みなさんの心をワシワシ掴んだ「塩昆布ホイップバター」は止まらない美味しさでした☺︎

スープに使うジュースも私は使ったことなかったので、目から鱗でした!

そして今回は横浜舞岡いちごを使ったビールもオーダーでき、しっかりとお昼からいただいてきましたよ♪

ほんのり甘くて、女子好きなビールでした♪

舞岡いちごはとっても有名ですが、こうしてビールになるなんて、なんだか感動♡


お腹もいーっぱいになったところに、熱々の可愛いスイーツが。スイーツは別腹です。


オーブンで焼かれたマシュマロ。中にはチョコレートが入っていて、とろーりのチョコとカリカリのマシュマロがとっても美味しかった!

そしてこの日はとっておきのフルーツまでご相伴に預かりまして・・・

 

 

 

あまーい宮崎マンゴーと、あまーい恋人メロン♡

とっても贅沢で楽しいランチタイムでした✨

 

今回初めて生のヤングコーンがスーパーで売っているって知ったので、探してみたいと思います♡

美和先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました♡

この後、友人との約束で17時から蒲田のベトナム料理「ミレイ」へ。
お腹いっぱいで食べれないな〜なんて思っていましたが、友人と同じだけペロリと食べていた自分が怖い・・・笑

 

関連記事

  1. 【旬を楽しむおうちごはん】を習ってきました
  2. シャルロットポワール
  3. ベトナム料理教室へ
  4. 2度目のサントノレ
  5. ウェディングドールを習ってきました
  6. 12年続いている習い事は美味しい事
  7. *ハナアソビ*お花を習いに行ってきました
  8. ワイヤーを使ったシュガーのお花作り

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP