【旬を楽しむおうちごはん】を習ってきました

年末から楽しみにしていた初めてのお教室「coffret a bijoux」さんで、【旬を楽しむおうちごはん】を習ってきました✨

主宰の美和先生は、別のランチ会で初めてお会いしたのがきっかけで、インスタで拝見する素敵な器に並ぶ綺麗なお料理をいつも惚れ惚れ見ていたので、とっても楽しみに、ちょっと緊張しつつ伺いました。

お料理習うのは本当に久しぶり!

お部屋に入ると、綺麗にセッティングされた美しい器たち✨
九谷焼やアンティークの食器だそうです。

ちゃんとした和食器って自分ではほぼ持っていませんが、とっても素敵ですね。
とても繊細で美しくて、器を見ているだけでもうっとりです。

 

 


今日は和食のレッスンなので、こんな季節感ある可愛いディスプレイも♡

 


テーブルの真ん中には咲き始めた梅と桃のお花が。
外はとっても寒かったけど、春を感じますね。

ひとしきり写真を撮らせていただいたら、いよいよレッスンスタート♪

事前に先生には「お料理は苦手です!!」としっかり伝えておいたので、あまり難しくないところを担当させていただきました!笑

ご一緒した方はよく来られている方々で、皆さん優しく素敵な方でホッ。

きちんとペース配分されていて、コロナ対策の時短レッスンのためにたくさん仕込みもしてくだっていて、あっという間に素敵なお料理が仕上がり、先ほどの器に盛り付けて完成✨




素敵〜✨✨✨
料亭のお料理みたいです✨

別の角度から。
素敵な器とテーブルコーディネートで、さらにお料理が引き立ちますね✨

 

教えていただいたお料理は

 

・ひじきと梅干しの炊き込みご飯

 

・牡蠣とネギのオイスター炒め
・あんかけ蓮根餅
・揚げ出し豆腐

 

・サーモンロール
↓サーモン?!って感じですが、とーっても美味しかったです✨
これ、巻き巻き担当させていただきました♡楽しかった。

・干し柿の酢の物


・みかん大福(写真撮り忘れました)


こんなにたっぷり!

お味はどれもこれも、上品で優しいお味でとっても美味しかった〜!
あんかけ蓮根餅とかサーモンロールとかお家で作れるんですね。(私が作れるかは分かりませんが・・・)

牡蠣とネギのオイスター炒めと、ひじきと梅干しの炊き込みごはんと、干し柿の酢の物は作れそうな気がするので、こちらは復習しますよー。

でもその他のお料理も作れるようになったらかっこいいので笑、忘れないうちに頑張って作ってみたいと思います!


新しいことを学ぶのはとっても新鮮で楽しいし、初めましての出会いも緊張するけど楽しい☺︎
2022年は学ぶこと、体験すること、経験することを大切に、いろいろ挑戦していけたらと思っています。

美和先生、素敵なお料理とおもてなし、ありがとうございました✨

 

 

関連記事

  1. ラテアート♥
  2. MINAMINA バターチキンカレー
  3. pure color シュガーケーキ
  4. マカロンを習ってきました♪
  5. 繊細シュガーベール
  6. *ハナアソビ*お花を習いに行ってきました
  7. ビッシュ・オ・シトロン
  8. 【グランピング風 初夏のレッスン】習ってきました♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP