11/19【レッスンレポ】お薬の副作用「シミが薄くなくなる」なんて素敵な副作用!

アマビエちゃんの鱗模様作成中のNさんのお手元。
スマホでデモの写真を撮ってくださって、クッキーと同じ大きさで横に置きながら作っていただけると分かりやすいですね♬

ちょっと頭が混乱してくるのですが、綺麗に鱗模様が並ぶと、色を塗る時も割と簡単です。

明日からの皆さまも是非スマホに撮って並べて作ってみてくださいね☺︎
完成品じゃなくて、過程の写真を撮れるのもレッスンの良きところです。

 

 

この鱗模様、どうやって作るんだろう〜?と思われている方が多かったようですが、今回はペイントにしました。
ペイントはどんな色でも表現出来るし、アイシングを何種類も着色して、水分調整して、、、という手間もないので良い技法ですね。

綺麗に塗るのはちょっと大変ですが、カラフルな鱗模様を全部塗れると満足度大です♡

Yさんは幼少期、絵画教室に通われていたそう!
絵画教室って楽しそうですよね〜
フランス菓子の先生も絵画教室に通い出されたそうで、大人の趣味としても素敵だなと思います。

 

アマビエちゃんの髪の毛が面白い!とお申し込みの時のメッセージに描いてくださっていたNさん。
綺麗に直線を描けるように、しっかりとコルネを持ち上げて描いてくださっていました。


 

小さなクッキーにさらに小さな文字を。
Yさんはこの後、「moo」と描いてくださっていましたよ♬
喪中なのに、クッキーは作りたいから♡といらしてくださってありがたいです😭


それでは皆様の可愛い作品をご紹介します♬



素敵に完成です♡
クスッと笑顔になる可愛さ♡

今日はレッスンの後、シミケア無料相談に行かれるとNさん。
また是非詳細教えてくださいね!
私も本当に肝斑問題をなんとかしたいー。

肝斑はおばあちゃんになったら消えるらしいですけどね笑


そうそう、Yさんはアレルギーのお薬でトラネキサム酸を処方されていたそうなのですが、副作用が「シミが薄くなる」なのだそう!
なんて素敵な副作用✨笑

私も中指の付け根だけアレルギーっぽく荒れているので、処方してくれないかしら・・・笑



今日もアクセサリーをたくさん見て楽しんでくださっていました♡
生徒さんがご購入くださって、お時間ある方やお写真撮らせてくださる方にはモデルさんになっていただいています。

なかなかご紹介出来ていませんが、素敵なお姿たくさんあるので、またレッスンレポとは別記事で書かせていただきますね♬

オンラインショップはいつなんだい!?とお思いの方、ごめんなさい><
全然時間的に余裕がなく、オンラインショップは進んでいませんが、販売用のアクセサリー や新作も少しずつ作っていますので、是非レッスンの時などに見てみてくださいね♡

ブラウンの手染めシルク糸のアクセサリーも秋冬に素敵です♡
またアクセサリーのご紹介もできるように頑張ります☺︎

とりあえず、連続レッスンを毎日元気に乗り越える事を目標に、今から明日のスイーツの牛乳買いに行ってきます!

明日も楽しみにお待ちしております♬

関連記事

  1. 12月のレッスンランチ
  2. 2/17 【レッスンレポ】バレンタインデーは終わったけど、レッス…
  3. 11/11カップケーキレッスン3日目 プラス大人のランチ会♪
  4. 2/2 【レッスンレポ】バレンタインレッスン始まりました!
  5. クリスマスアイシングクッキーレッスン、始まりました!
  6. 8/22【レッスンレポ】フラガール sisters レッスン3日…
  7. 10/19【レッスンレポ】中級コースのフリル絞りとシナモン文鳥
  8. 6/14【レッスンレポ】スポーツもアイシングも基礎から学ぶ大切さ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP