12/23【レッスンレポ】スノードームレッスン9日目、10レッスン無事に終了しました♬

スノードームレッスン9日目、全10レッスン無事に終了しました〜!
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

特に最初のレッスンはラインなどの仕込みも少なく、コルネに入れたコーティグチョコでの作業だったので、やりにくい所や大変な所も多かったと思いますが、ご協力ありがとうございました。

 

最終的にはここまで朝仕込んでお待ちすることに。
毎日時間との勝負で、朝は1分の余裕もないほど笑

あまり余裕を持って準備しすぎるのも効率良くできなくなるので、余裕がない分、集中して効率よく。

そして、レッスンが終わってホッとした瞬間、行動と頭の回転がトロトロと遅くなってしまい、PCの前でブログを2時間もかけて書く事になります。。
来年はこの時間も効率よくしていくのが課題です。

 

今回のレッスン、久しぶりにご参加くださる方も多く、Fさんも1年ぶりのご参加。
お仕事がら、コロナの影響もうけられているうようでしたが、またこうして来ていただけて嬉しかったです☺︎

1年お会いしていませんでしたが、HPなどはチェックしてくださっていたようで、私の体調の事なども気遣ってくださりありがとうございました!

Fさんのお仕事の鎌倉のお店にも行ってみたく、また行きたいお店が増えて嬉しい♬

 

かなり凝ったお家を作ってくださったSさん。
窓からはポインセチアが!
細かい〜

お家だけじゃなく、雪だるまが、なんとキティーちゃん♡

 

いつも素敵なSさんワールドをありがとうございます♡

Sさんの雪だるまは神妙な顔つき。
むむむ・・・なお顔が可愛い♡

Sさんのやんちゃなわんちゃんの、Sさんが寝てる最中に、こっそりパジャマのボタンを噛んで外すという、すごいテクニックにびっくり笑

また新しいテクニック出てきたら教えてくださいね♡

 


Tさんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです☺︎
と言っても3月のレッスンにいらしてくださっていたのですが、かなりお久しぶりな気がして。

私の中では、コロナ前以降の記憶が、かなり遠い記憶になっています。
あっという間の1年だったのに、不思議な感覚。

 

 

最終日の組み立ては、皆様とってもスムーズで、チョコが固まることなく終了しました✨

皆様とても冷静で(に見えて)、クッキーが倒れてもすぐに持ち上げ、また付け直すを騒がず慌てず(に見えました)。

私の心臓にも良い最終組み立てタイムでした♡

それでは、皆様の作品をご紹介です!


可愛く完成です♡

クリスマスまであと2日!
たくさん愛でて、楽しんでくださいね♡

 

このレッスンは40名の方にご参加いただきました!
こんな時期に本当にありがとうございました☺︎
今年は街も静かで、ちょっと寂しいクリスマスになりそうですが、お家でゆっくり過ごすクリスマスも良い物です♡

クリスマスレッスンが終わったので、私のクリスマスも終了〜笑
1月のレッスンのデザインも作らなくてはいけないので、レッスンは終了しましたが、お仕事はまだ続きます。

その前に!

コリッコリに固まった全身を癒してもらいにリラクゼーションサロンIRINIさんへ!

 


良い香りから癒され、最初の背術中は楽しくおしゃべりしながら、カチカチの肩をほごしてもらいました〜

途中、「じゃあ仰向けになって」と言われ、「は〜い」を良いお返事をして仰向けてなったと思ったら、

「それ、うつむせね、やると思ったよ笑」と笑

お恥ずかしい・・・笑
私 「仰向けとうつむせって難しいですよね〜笑」
恵美さん 「そう?」

私 「左と右もちょっと難しいですよね〜」
恵美さん 「それは難しいよね〜」

ちょっとおバカな会話に癒されました笑

そしてうつむせになり、起きてるような寝てるような境目のなんとも気持ちの良い極上の時間を過ごしました〜

ありがとうございました!

無事に怒涛のレッスンを終えることができて良かった〜!
そして、たくさんの方に楽しんでいただけて本当に嬉しかったです☺︎

来年もまた可愛いデザインを作れるように頑張ります♬
また今年の振り返りは年内にするとして、睡眠大切!寝ようと思います☺︎

あ、今日IRINIさんへクッキーを持っていきましたが、お砂糖はかなり偏っていましたが、倒れることなくお渡しできました☺︎
皆さんも無事でありますように!

それではおやすみなさ〜い♬

 

関連記事

  1. 4/12【レッスンレポ】やって分かること、やらないで分かったこと…
  2. 3/23【レッスンレポ】今日は何のレッスンだっけ?(笑)
  3. 11/30【プライベートレッスンレポ】クリスマスクッキー特訓レッ…
  4. 1/11【レッスンレポ】今年初レッスン 基礎コーススタートです♪…
  5. 7/2【プライベートレッスンレポ】Snow Manくまちゃんのプ…
  6. 7/19【レッスンレポ】中級コース3回目
  7. 12/10【レッスンレポ】中級②フリル絞りと手描きレース✨
  8. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP