5/9•10【レッスンレポ】『プードルとカーネーションの母の日レッスン』ご参加くださいました皆さま、ありがとうごいました☺︎

『プードルとカーネーションの母の日レッスン』にご参加くださいました皆さま、ありがとうございました☺︎

今日は母の日。

お店にはカーネーショングッズが溢れていますね〜♡

世の中のお母さんの皆さま、お疲れ様です!

 

アコルネレッスンでは、通常のマンスリーレッスンと、季節のイベントレッスンの2つのレッスンがありまして、イベントレッスンは初心者さんも気軽にいらしていただけるデザインにしています。

工程はできるだけシンプルに、その分デコレーションできるパーツを多めに準備して華やかに仕上がるようにしています。


最初はバラを描いていきます。

くるくるっとすると、可愛いバラになってくれます。

アイシングだけで出来るのでかなり使えるテクニック。


次はカーネーションを絞っていきます。

口金を使わずコルネだけで描いていきますが、フリフリと描いていくとカーネーションみたいになります。

固さが大切で、お花絞りほど固いと絞りにくいし、中間くらいにしちゃうとお花がダレっと見えるので、その中間くらいにしています。


「難しい〜」と言われる方もいましたが、仕上がってみるとちゃんとカーネーションでした♡


今回はプードルと白ねこちゃん、どちらかでも良いし、両方でも良いですよ〜としていました。

白ネコちゃんも人気で良かった☺︎

プードルはお耳との境目を塗りつぶさないのがポイント。

皆さま、慎重に塗ってくださいました。



表面が乾いたら、お顔やパーツで仕上げていきます。

バラ柄リボンも可愛いと好評で、頑張った甲斐がありました♡


金曜日は4名さま、昨日はお一人の方のレッスンで、昨日ご参加くださったMさんも猫LOVEさんだったので、二人で猫の可愛さを延々語っておりました♡

Mさん、猫LOVEなんですが、猫アレルギーがあるので、猫カフェに行く時は、マスク・メガネ・ステロイド薬まで飲んで行かれるそう!

そうしてまで会いたくなっちゃうのが猫ちゃんなんですよね〜。

お互いのオススメ猫YouTubeの情報交換もでき、またお気に入りYouTubeが増えそうで嬉しいです♡



金曜日は4名の方と賑やかなレッスンでした。

自己紹介だけで色んな方面に話が飛んでいくので、毎回楽しく、毎回回収するのがなかなか大変です笑

せっかく同じ時間に同じ場所で出会った皆さん、楽しくおしゃべりしたり、情報交換したり、楽しい時間だったな〜って思ってもらえうと嬉しいので、そんな時間も大切にしています。


Mさんが「家電占い」の本を持ってきてくださいました!

私は「掃除機」でしたよ✨(生年月日の占いです)

当たっているところもあれば、全然当たってないところもあり笑

でも、生年月日じゃなく、質問に答えていく家電占いのサイトがありやってみたら、そこでも「掃除機」でした!やっぱり掃除機気質が強いみたいです笑

「ワープロ(パソコンではない!)」や「乾電池」なんかもあって、なんだか面白かったです。

女性はこういうの、好きですよね♡



そしてこの日は、「おやつ屋ちろるちゃん」が久しぶりにご参加くださいました☺︎

ちろるちゃんのクッキー缶、大人気なんですよ〜✨

下記はお休みされるので、クッキー教室を開催されるそうです!

簡単なクッキーを習えるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね♡


それでは作ってくださったクッキーをご紹介♪



◇5/10(金)の皆さまの作品◇


お顔の表情やカーネーションを持つ位置で、かなり印象が変わって、それぞれキュートです♡

このプードル型と猫ちゃん型(本当は柴犬)、わんちゃんセットでSHINEで購入しました。

安いからあまり期待してなかったけど、プードルの形は特に可愛くてお気に入り♡

全犬種でも作って並べてみたいと思ってます♪



◇5/11のMさんの作品◇

とても丁寧に作っていただきました♡

本職のお仕事もしながら、ステージ歌手やミュージカルもされていたり、趣味が多かったり、押し活に忙しかったりと、寝る時間ありますか?って思う過密スケジュールを楽しそうにこなされているMさん。

今日も2つのステージがあるとのことで、前日の忙しい中、レッスンにいらしてくださってありがとうございました✨

また隙間時間がありましたら、いつでもレッスンにいらしてくださいね☺︎



母の日レッスンにご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)


来週からはお寿司レッスンがスタートします♪

ちょっとドキドキ・・・準備頑張ります!

6月は梅雨っぽいレッスンで考えています♡

こちらもデザインが完成しましたらご案内しますので、もう少しお待ちくださいね☺︎

関連記事

  1. レッスンの後は女子会!
  2. 7/22【レッスンレポ】パフェレッスン2日目、作って楽しい、プレ…
  3. 6/30【レッスンレポ】自分の強みで生きていく
  4. 2/9【レッスンレポ】ちょっとアレンジすると更に広がる楽しい世界…
  5. 10/24【レッスンレポ】中級コース、スタートしました♪
  6. 7/28 キュートなお花絞りレッスン、スタートです♪
  7. 「うさぎちゃんとお月見」レッスンにお申し込みくださいまして、あり…
  8. 7/10【レッスンレポ】上級コース④最終回、トリコミックスの代わ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP