9/16【プライベートレッスンレポ】シュガーペーストで作るお花達

今日はご依頼いただきまして、シュガークラフトのプライベートレッスンをさせていただきました。

最近シュガークラフトだけのレッスンはしていませんが、大好きな分野です。
アイシングクッキーと違って、専用の道具が多かったり季節に左右されることもあり、なかなかレッスンできませんが、冬あたりに一度シュガークラフトだけのレッスンなんかも出来たら楽しいかな✨と今日思いました笑

ご依頼くださったのは、
フィンガーフードとパン教室を主催されている「La vérité Kamakura(ラベリテ鎌倉)」のMさん。

とっても素敵なご自宅で素敵なお教室をされているのですが、今はお休み中とのこと。
でもオンライン講座を作られたり、写真を習われたり、お料理教室に通われたりと、色んなことを学ばれ挑戦されているそう✨

簡単で可愛くて美味しいフィンガーフードが習えるので、お教室再開されたら是非教えていただきたいです!
簡単可愛く美味しいのが一番✨


そんなMさんのご依頼はシュガーペーストで作るマーガレットのお花の作り方。


こんなサンプルをご用意。


道具の説明、シュガーペーストの扱い方、使い方、などをご説明。




作ってくださったお花達をクッキーへ貼り付け。
アイシングでチマチマ作るのは手間ですが、シュガークラフトの道具があれば時間勝負でたくさん作れるのも良いところです。




素焼きのクッキーも可愛く変身✨




今回は素焼きのクッキーに貼り付けていただきましたが、Mさんはきっと素敵なフィンガーフードに素敵に活用してくださるんだろうな♡
楽しみにしています♬


久しぶりにお会いしたMさんとの近況報告も楽しかったです☺︎

Mさんと最初にお会いしたのはベトナム料理教室でした!
あれからレッスンに来てくださったり、Mさんの所属されている協会のパーティーイベントに参加させていただいた時には、ネスプレッソマシーン当たったのでした!
懐かしい♡

この状況が落ち着き素敵なお教室が再開されるのを楽しみにしています✨

レッスンをご依頼くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 11/2【プライベートレッスンレポ】クラシカルなウエディングウェ…
  2. 体育会系のお教室?
  3. 5/20【レッスンレポ】中級コース土曜日クラス最終回、
  4. 10/19【レッスンレポ】バラ絞りってこんなに簡単に出来たっけ?…
  5. 1/17【レッスンレポ】今年初レッスンは上級コースから♪
  6. 12/10【レッスンレポ】中級②フリル絞りと手描きレース✨
  7. 女子力を意識するハートのBOXクッキー
  8. 5/28【レッスンレポ】基礎コース③アイシングの水分調整もチマチ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP