11/27【レッスンレポ】ケーキポップスレッスン2日目♪

連続レッスン最終日はケーキポップスレッスン♪

日程の都合上、ケーキポップスレッスン1日目と2日目の間が2日間空いてしまいましたが、お天気で暖かい日曜日、2名の方がご参加くださいました♡

今基礎コースに来てくださっているMさんと、前回の基礎コースに来てくださっていたMさん。

お二人とも、可愛らしい雰囲気が似ていて、今日もほんわか和やか〜なレッスンとなりました☺︎


今日もまずはケーキのボール作り、その後生地の説明・デモ、ちょっと生地を混ぜていただき焼成。

生地の混ぜ方が特殊ですが、頭で理解して泡を潰さないように丁寧に混ぜていくと、本当にキメの細かいしっとり美味しい生地が作れますよ☺︎

ラッピングの準備をして、いよいよチョコレートコーティング。

 

少し油断して加熱し続けていたら、チョコレートが高温になってしまったようで、少し重めのチョコレートになってしまいました。

チョコレートは温度がとても大切なので、加熱しすぎに注意してくださいね!(はい、すみません💦)

全部コーティング出来たら、お楽しみのデコレーション。

アイシングと違って少し扱いずらいチョコレートでのデコレーションですが、とても可愛く自由に作ってくださっていました。

Mさんは来年、スウェーデンに行かれる事が決まっていて、旦那様のお仕事の関係でホームパーティーなども多くあるようなので、ぜひぜひケーキポップスをお披露目してくださいね♡

最近海外の話が多いので、海外行きたい熱がフツフツです。

昨日もそんな話をしていましたが、今は本当に全てが高くて大変なことになっちゃいそうですね〜。

可愛いお顔を描いてくださっていたMさん、この子はお家で飼われているデグーちゃん♡

私デグーという動物を初めて知ったんですが、モルモットよりも小さくてハムスターよりも大きい可愛い鳴き方をする子だそう。

嬉しい時と怒っている時と、鳴き方が違って可愛いそうですよ〜♡

お写真見せていただきましたが、とっても可愛かった♡

それでは今日のお二人のケーキポップスをご紹介♪

可愛く作ってくださいました♡

小さく見えますが、ふわふわの生地をギュッとしているので、結構リッチなお菓子です。

抹茶やココアなどでも作れますし、チョコートも色んなフレーバーがありますので、いろいろ楽しんでみてくださいね☺︎

最後はお店屋さんごっこ♪

準備しておいた袋に詰めて、タグをつけてシールを貼ったら完成です♪

タグがグリーンと赤でクリスマスカラー✨

 

今日は久しぶりに私の台湾旅行直前のピンチの話をしました笑

笑ってもらえてよかった!笑

Mさんのイタリア旅行話もスリリングでしたー!

その時は頭真っ白になるようなハプニングが、思い返すとすごく強烈で良い思い出になっていたりするから、全ては経験!結果オーライ!ってことで☺︎

Mさんから、スウェーデンのお家へのご招待をいただきましたので、本当に行きたいー!って思っております♡笑

 

連続12レッスン最終日を無事に終えられてホッとしましたー!

そして驚くことに、体質改善前と体の疲れ方が全く違います。

以前は本当にパワー不足の中、アドレナリンだけで乗り切ってたんだな〜とつくづく実感。

よくあんな体で頑張ってたよ、と褒めると共に、ちゃんとしっかり食べなくちゃ人の体は維持できないんなだな〜と身をもって体感しました。

3ヶ月体質改善の結果報告とカウンセリングが30日にあるので、またそのご報告はレッスンタイムにでも☺︎

 

最近の私の間食はさつまいも♡

さつまいも大好きなんですが、太るイメージでほとんど食べてませんでした。

が、さつまいもって食物繊維も豊富だし、ミネラルやビタミンだってしっかり含まれている優秀な糖質。

同じ食べるなら、美味しくて栄養価が高くて綺麗になれる(と信じてる)ものを食べて元気になりたいなと思います!

と言っても、ちょこちょこ美味しいスイーツはいただいていますが、バランスを取りながら無理せず楽な体に整えていけるように頑張ります☺︎

 

今日はお二人と色んなお話ができて楽しいレッスンでした☺︎

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

関連記事

  1. 11/17【プライベートレッスンレポ】終始ニコニコ♡上級④クッキ…
  2. 11/7 ケーキポップスレッスン2日目、私は心配性
  3. 2015年初レッスン
  4. 2/11【レッスンレポ】『ハートのバルーンで空飛ぶうさぎちゃん』…
  5. 11/23【レッスンレポ】アイシングクッキーが可愛くなるお花絞り…
  6. 11/28【レッスンレポ】この着物を着て年賀状!
  7. 無駄な事はない、全ては繋がっていると思うのです。
  8. 7/12 金沢文庫に行きたくなるレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP