8/28【レッスンレポ】基礎コース②「それ、のりですよ!」

レッスン後のティータイム。
ティーカップに紅茶を注いで、何かを入れようとする私に

「!!!!それ、のりですよ!!!!」
切羽詰まった声で叫ばれた一言。


 

にんまりな私♡

本気でびっくりして、この人何を血迷ったのか!大丈夫か!
という勢いで止めてくださったKさん。

ありがとうございます♡
は〜大満足♡

Kさんはじめ、とっさに言葉にはできなかったようですが、皆さんびっくりしてくださったようで嬉しいです☺︎

こちらは、先日Yさんに大阪土産でいただいたアラビックヤマトと全く同じパッケージの「はちみつ」。



アラビックリ?!ヤマト(WEB SHOPでも買えるようです!)
と書いてあります笑

大阪っぽいー!
このお土産をセレクトされたYさんのセンス✨

実は昨日もびっくりさせたかったんですが、すっかり忘れていてネタバレしてしまったので、今日は絶対やるぞー!って意気込んでいたのです。

正しい騙され方で、正しく制止してもらえて嬉しい(*´꒳`*)

皆様、素敵な反応をありがとうございました♡
Yさん、やりましたよ〜✨笑


興味津々でFさんが実演。
見事にたら〜ん♬
はちみつの出口ものりと同じようにふわふわしていて、すごく使いやすいから、なくなったらこの容器に入れ替えたいくらい笑


はちみつと一緒にいただいたのが、可愛いクレヨンパッケージのお菓子。

中には、色番が記載された袋入りのクッキーが入っていました♡
こちらも可愛い〜!
そして憎い・・・笑

可愛くて、捨てられない缶になりそうです。
何を入れようか考え中♡


くすっと笑える、素敵なお土産でした♡
ありがとうございました✨


前置きが長くなりましたが、今日も昨日に引き続き基礎コース②のレッスンを開催しました。


こんな風にしてスタンバイ。
アイシングの水分調整を実際に皆さんにしていただきます。

新基礎コースから、ボウルとミニゴムベラで練る方法をお伝えしています。
メリットデメリットなどありますが、なるべく簡単にできるものは簡単に、すごく丁寧にしたい時はヘラ混ぜがおすすめかなと思います。


しっかりと水分を混ぜていきます。
周りがあっという間に乾燥してしまうので、バリバリする前に綺麗に混ぜるのがポイント。


一回でバシッと固さが決まると気持ち良いですよ!
慣れが一番大切なので、何度も繰り返し作ってみてくださいね☺︎


アイシングが完成したら、テンプレートを使って今回作っていただくデザインを練習していただきます。

手が安定しない時は、どこかを支えて上げると安定しますよ。
ご自分のやりやすさも是非探してみてくださいね。



素早く工程数少なく均等に塗りつぶせるようになると、時間も掛からず美しく仕上がります。
たかが塗りつぶし、されど塗りつぶし。


細かいところにも拘って、丁寧に作ってくださいました✨

 

それでは、今日の皆様の作品をご紹介します♬


素敵♡
簡単そうなデザインですが、その中でも大切なポイントがいっぱいあります。
基本的な事をしっかりと最初に理解していただくと、どんどん上達されると思います。

やっぱり頭で理解する事も大切✨

 


気づけば4時間に渡るレッスンでした!
お腹ペコペコでしたね笑

どっぷりお疲れの後のホッと一息ティータイムで、私のいたずらにお付き合いくださいましてありがとうございました✨

次回は3回目。
またまたグレードアップするテクニックをお伝えしますので、どうぞお楽しみに♬

来月またお会いできるのを楽しみにしています♡
ご参加くださいまして、ありがとうございました✨



9月マンスリーレッスン「うさぎちゃんとお月見」レッスン、少しお席あります♡

 

関連記事

  1. 9/5【レッスンレポ】午後2時からのプライベートレッスン
  2. 4/27【レッスンレポ】生徒さんがどんどん可愛くしてくれるミニミ…
  3. 1/15 編みかけセーター柄、NEWバージョン
  4. 3/6【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダリーとい…
  5. 10/1【レッスンレポ】レッスン+ちょっと嬉しいこと
  6. 1/28 基礎コース始まりました!
  7. 9/20【レッスンレポ】秋色うさぎのカフェタイムレッスン始まりま…
  8. 12/23【レッスンレポ】子どもと一緒にアコルネに来るのが夢なん…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

PAGE TOP