お誕生日ディナー

先週の金曜日、遅ればせながらお誕生日ディナーに行って来ました。
私は9月、旦那さんは10月なので、いつもは二人の誕生日の真ん中辺りに行くのですが、
今回はお店と私達の予定が合わず、ちょっと遅くなってしまいました。
お店は横浜の山下町にあるリストランテ『サローネ』
予約が取り難いと有名な、とっても美味しいお店です。
お料理は、一皿ずつ丁寧に説明して下さり、「へぇ~!」と感動しっぱなしなのに、
食べると美味しくてすっかり説明を忘れちゃいます[#IMAGE|S8#]
①山形牛のスピエディーノ
A5ランクのお肉がとろけるよ~ 
②鱸のブレザオラと焼きポレンタ

③鮮魚のヴァポーレ

魚介から染み出た美味しいスープに、オレンジオイルが良い香です。もう一杯お代わり!って気分
④ミルクのトレネッテ トロベア産赤玉葱とペペローニクルスキ

牛乳を練りこんだパスタはモチモチ!ドライパプリカの甘さに色んな風味が合わさってとても美味しい!!
こちらももう一皿!
⑤赤海老のサルティンボッカ

上の白いのは塩プリン。甘じょっぱいプリンと、海老を交互に食べると不思議なハーモニー♪
 
⑥フォアグラのクッキアイオ

ワンスプーンで食べれるのが勿体無い><
⑦ラヴィオローネ 北海道産小鹿を詰めて

初めての鹿肉!鹿さん、ごめんね><と思いつつ、甘い柿と爽やかミントとゴルゴンゾーラソースでとってもクリーミー。この組み合わせでこの美味しさ、、、ホンとにすごいです
⑧熊本産馬フィレ肉のインパナータ

馬刺し以外で初めての馬肉。下には栗とプルーンのソースがあり、苦味のハーブと松の実と、甘いのか苦いのか、香ばしいのか、でも、口の中はとっても幸せ
⑨リンゴのストゥルーデルとイチジクのセミブレッド

白い方はイチジクのアイスのようなもの。とろける~
⑩ハーブティーと焼き菓子

お腹はいっぱいなのに、パクパク全部食べれちゃいます
美味しい美味しいと食べ続けていると、先に食事を終わってお会計しているお客さんが
「じゃあ、来月の〇日に予約お願いします」
なんて言ってるです!もしかして、あの人は毎月来てるのかな?と、羨ましそうな顔をしてると
あっちのテーブルの人も、こっちのテーブルの人も、来月の予約をしてるではありませんか!!
『サローネ』すごいっ!!!私も毎月来たいな~・・・なんて、働いてもいない私が言える立場ではありません[#IMAGE|S28#]
でも、たまに来るから、感動も大きいのだ!!←言い聞かせ
本当に美味しくて、楽しいヒトトキでした!

関連記事

  1. お野菜の美味しい『にき亭』でランチデート♥
  2. メゾンカイザーのパン
  3. 秋の京都でお散歩(前編)
  4. 初!舞台を見に行く!
  5. 念願の『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』へ
  6. なかしましほさんのお店へ
  7. 江の島でランチ clarita da marittima クラリ…
  8. 初大宮♪大人の遠足、小春日和さんへ!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP