小山ロール

買っちゃいました、小山ロールの本!

前の職場のKさんから『小山ロール』を教えてもらったのは、もう5~6年前かな?
兵庫県三田市にある、『パティシエ エス コヤマ』というすごく可愛いケーキ屋さんです。
おばあちゃんの家から車で30分位の所にあるので、小山ロールを目当てに(?)
よく両親について遊びに行ってました。
パティシエの小山さんは、TVチャンピオンでも優勝した経歴の持ち主です。
そして一番人気の商品が『小山ロール』
一番最初に買いに行った時は、もう売り切れで買えず、2回目は開店と同時くらいに
買いに行って、並んで買えました。
小山ロールのふわふわモチモチしっとりの生地にびっくり!ふんわりとろけるよう~
軽くて1本行けちゃうかも?って本当に思ったくらい、数年前の感動を今でも覚えてます。
中のクリームも、生クリームとちょっとのカスタード、栗の甘露煮が入ってます。
今年の5月に久しぶりに行ってみました。
もちろん、狙いは小山ロール!
人気だって事は覚えてたけど、当日分の小山ロールは売りけれで、予約も数ヶ月後
と言われてしました><
そ・そんなに??
予約も数ヶ月後???!!!
結婚して横浜に住んでる私は、そんなに簡単に買いに来れないよ~><
ずっとずっと小山ロールを食べたくて、ネットで小山ロールもどきのレシピないかなぁ
と探していると、小山さんが、お店のレシピを惜しげもなく公開されてるって本を見つけました!
買うしかない!
すぐに本屋さんで予約して、今日買って来ました。
見てるだけで幸せ[#IMAGE|S53#]
でも今すぐ食べたい!!!!
明日は気合入れて作るぞ~!!!!

関連記事

  1. お花のアイシング
  2. 2013母の日ケーキ
  3. お土産のアイシングクッキー
  4. くまさんスイートポテト
  5. 獺祭ボンボン!
  6. オレンジ・パンケーキ
  7. 卵白だけのバラジャムシフォン
  8. お花をたくさん絞ってます

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP