生チョコロールケーキ


先日お菓子教室で作った生チョコ。
この生チョコを使って、ロールケーキを作りました。
今年のバレンタインはどうしよう・・・と考えてて、チョコケーキでも作ってみようかな
とも考えてたんですが、旦那さんも私もチョコは少しで良いタイプ。
特に旦那さんはシンプルなイチゴのショートケーキやロールケーキが好きなので
今年は生チョコロールケーキにしてみました。
ロールケーキを切る時切りにくいだろうな~と思いながらも、生クリームとたっぷりの
生チョコ。

以前ハワイで買ってきたマカダミアナッツをトッピングしてみました。
私の大好きなハニーロースト。
この塩っけと食感が、甘い生チョコと合っていたような気がします。
旦那さんにも好評でした^^
少し冷蔵庫から出して切ると、生チョコもそこまで気にならずに切れたし良かった^^
満足なスイーツになりました♪

関連記事

  1. お散歩日和のアイシングクッキー
  2. パルフェ・オ・ポワールのつもりが・・・
  3. スリーベリーフローズンドリンク
  4. 薄焼きりんごとナッツのパイ
  5. 抹茶のスポンジと小豆のパフェ
  6. シンプル苺のショートケーキ
  7. プチエクレアとプチシュークリーム
  8. アイシングクッキーのラッピング

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP