素敵なセンスを学びにいく

2月から新しい事を学んでいます。

ご存じの方も多いと思いますが、yuyu cakes さんのカップケーキ。とても素敵なセンスに、ため息が出るほど。これからお教室でカップケーキを本格的に取り入れたい!(単発でカップケーキのレッスンもしておりますが)という気持ちはなかったのですが、気付けばポチっと半年コースを申し込んでいました。

2月、3月とレッスンに伺い、yuyuさんの可愛らしさやセンスに触れられる時間は本当に貴重。とても人気があって愛されるのが分かるお人柄です。

知識もとても勉強になっています。知らない事は本当にたくさん。あまり見かけない材料や、これがあると便利だなと思う道具、分かりやすい説明、可愛いyuyuさん(笑)

センスというと、生まれもった物もたくさんあると思いますが、写真を習った時に、センスは知識や経験で磨く事が出来ると教えて頂きました。勇気出る言葉。素敵なものをたくさん見る、何が素敵だと思ったのかを感じる、そのエッセンスを真似てみる(パクリはいけません)、そうして自分だけのセンスを磨いていく。

自分で何かを作り出していく、というのはとても大変な作業です。でもセンスは磨けるのだから、いろんな物を見て、いろんな事を感じて、それを形にしていけると、もっと自分の作品が好きに誇らしく思えるはず。

カップケーキの復習は出来ていませんが(こら)、センスはいっぱい学ばせて頂いています。あと4回も楽しみ♪

関連記事

  1. MOCHIKOちゃんレッスンへ初参加
  2. ビッシュ・オ・シトロン
  3. カレ・アルザシアン 4時間半のフランス菓子レッスン
  4. プラリネとシナモンのプログレ
  5. どのバラが好き?
  6. リース風シュガーケーキ
  7. ほんのりミント香る【ショコ・マントー】
  8. 美味しい発酵菓子【クローンヌ・プラリネ】を習ってきました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP