のんびりお花見散歩


先日、お天気が良かったので、初めて『くりはま花の国』に行って来ました。
ちょうど、「ポピーまつり」をしている為か、駐車場はいっぱい。
第二駐車場もいっぱいで臨時駐車場へと言われるくらいの大盛況でした。
こちら、結構大きな敷地なのですが、入場料は無料なんです。
だからお花がキレイな季節には、家族連れでたくさん来られるんでしょうね。
ポピーがメインなのでしょうが、私が気に入ったのは<ネモフィラ>というお花。
小さくて可愛くて全面に広がると華やか♪
(上の写真の親子さんみたいに)写真撮って~と旦那さんに頼んだんですが
全く違った感じになってました><
モデルが悪かった??

小さくてキレイなブルーです♪

芝桜もキレイに咲いていました。
上の列車のようなもの、『フラワートレイン』と言って広い園内を移動出来ます。
坂道が続くので、これに乗るとお年寄りやお子様がいても大丈夫そうでした。
私達はお花見散歩なので歩きます。

大好きなマーガレット。
でもマーガレットじゃない名前が書かれてました。
なんだったかな??忘れました^^;
ずっと先へ進むと展望台やハーブ園があるようなんですが
疲れたのと、次の約束があったので、途中で引き返してきました。
次は9月のコスモスの季節にでも全部回ってみようかな?

ほのぼのショット。
可愛い孫と一緒で嬉しいおじいちゃん。(想像です)
本当にのんびりお花見散歩になりました♪
いつもポチリの応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 被災地支援のチャリティライブ
  2. 贅沢すぎるパン三昧ランチ
  3. 爽やかレモンのシフォンと一緒にお家カフェ
  4. コストコでたっぷりお買い物
  5. 入学おめでとう!のアイシングクッキー♡
  6. フォトジェニックな贈り物
  7. 可愛いくまポップス
  8. 寒い日はハチミツレモンを仕込む

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP