チーズとアーモンドの塩味のクッキー


今日はお菓子教室の日でした。
前から楽しみにしていた『塩クッキー
イル・プルーのレシピで教えていただきましたが、お店でも大人気商品だそうです。
工程はとっても簡単ですが、大量の生地をすり混ぜる作業は指がつりそうでした。
パイ生地のように粉にバターを刷り混ぜていくので、溶け出さないように手早さも大切。
たっぷりのアーモンドや松の実、チーズに黒コショウ、1番驚いたのがブイヨンが
入ることです。

焼いている時からとっても良い香り。
ザクッとした歯ごたえ香ばしいチーズとナッツ類、上にかけた塩がとっても効いていて
すごく美味しかったです。
お酒にとってもよく合いそう♪

甘いものがあまり好きではない旦那さんも、このクッキーはかなりのスピードで
食べてました。
食べ過ぎて、親知らずに当たって痛い痛いとも言ってました^^;
食べ出すと止まらない、とっても危険な塩クッキー、父の日に送ろうと思います♪
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 日本酒がふんわり香る柚子のパウンドケーキ
  2. デュシェス 高貴なシュークリーム 
  3. ローズのブランマンジェ
  4. ムース・フロマージュ・ヴァン・ブラン
  5. 『お菓子教室開講スクール』で自分を見つめ直す
  6. ポム・ド・テール
  7. 超ハードなフランス菓子レッスン『アカピュルコ』
  8. ビッシュ・オ・シトロン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP