パルフェ・オ・ポワール


かなり久しぶりのUPです。
夏風邪から、すっかり体調を崩してしまい夏バテしていました。
昔から夏が1番好きな季節だったのですが、歳のせいか、めっきり弱くなってます><
あまりにUPしていないので、心配して下さってる方もいらっしゃると思いますが
もう大丈夫です♪
これから夏本番、毎日しっかりご飯を食べ、しっかり眠り、しっかり動いて
夏バテせず楽しい夏を過ごせるように頑張ります^^
日々の生活ではお菓子を作るという気に全くなれず、作ってもゼリーくらいだった
のですが、今月のお菓子教室にはちゃんと行きました。
フランス菓子!というようなキャラメルババロアと洋ナシの美しいケーキです。
トップには濃厚なガナッシュ。
今回は4時間半もの時間がかかり、複雑な工程もたくさんあったので
かなり疲れましたが、とっても美味しいケーキでした☆
キャラメルと洋ナシの組み合わせ、とっても好きです。
このケーキ、1人で作れる気がしないので、この組み合わせで簡単ケーキを
考えてみようと思います^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2種類のダックワーズ
  2. ビルヴェッカ
  3. ブルーベリーメレンゲ
  4. デュシェス 高貴なシュークリーム 
  5. *ゴッホのようなバナナ* という名のケーキ
  6. 初めてのアイシングクッキー
  7. フランス菓子認定試験終了 合格の記念にスタジオで親子レッスンしま…
  8. 紅茶のお菓子というケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP