くまドレーヌとうさマドレーヌ♡

こんな可愛い、くまドレーヌとうさマドレーヌを作ってみました♡
って、かなり前ですが・・・

写真を撮ってブログに書けていないことの何て多いこと・・・

お部屋の断捨離や整理もですが、写真も整理しないとすごい事になりますよね。
9月はいろいろ整理しようと思っています。

ということで、ちょっと前ですが、レッスンスイーツで作ったキュートなマドレーヌ達をご紹介♬



焼き立てはちょっと怖いかも・・・笑

こちらの型はcottaさんでたまたまプレゼントの時にゲットした可愛いシリコンモールドです。

思っていたよりもしっかりと耳や鼻感が出て、しかもバターを塗っておくとスルリと抜けてすごく良いです!


目と鼻とお花をつけたらとってもキュート♡
お花はアイシングですが、それ以外はコーティングチョコで。


ある日のレッスンスイーツのくまちゃん


レースやポケットつけてバージョンUP✨


紫陽花のレッスンの時だったので、紫陽花ゼリーもつくったんでした。

バタフライピーというハーブティーを使ったゼリー。
もともとはブルーの綺麗な色なんですが、そこにレモン汁を入れると色が変化するので、3色のゼリーを作って紫陽花に見立てましたよ。

バタフライピーは味があまりなく、美味しくもまずくもない感じですが笑
レモン汁や蜂蜜などを入れてあげると美味しく飲めると思います。

美肌効果もあるそうで、いっぱい買ったんだけど全然減らない・・・


またある日のレッスンスイーツにはうさぎちゃん登場



レモンのレッスンだったので、レモンのロールケーキと一緒にお出ししたんだった。



先ほどのくまちゃんよりもオシャレ度UPしてます笑



ロールケーキの上にはうさつむりちゃんも♡
うさつむりちゃん、皆さん喜んでくださいました。

いつもできる訳ではないけど、レッスンにリンクしたスイーツ作りが出来るように色々試行錯誤しています。

特別スペシャルなスイーツを作れる訳ではないけど、ちょっと気持ちが弾んだり、思わず笑ってしまうようなスイーツになっていたら嬉しいです♡

9月はやっぱりお団子でしょうか?
今から試作しながらいろいろ考えてみますね♡
で、全然違うスイーツだったらごめんなさい笑


関連記事

  1. いよいよ明日イベントです!
  2. 小山ロールを作る
  3. スイートチョコロール
  4. パルフェ・オ・ポワールのつもりが・・・
  5. コロンとしたダックワーズ
  6. イコマ製菓本舗のレインボーラムネ
  7. 二色のマカロン
  8. オレンジのレアチーズケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP