アールグレイ酢


先週、ようやく風邪が治ったかな・・・と思った矢先、またぶり返してしまいました。
でも今日、ようやく随分良くなったので、今度こそ完治は近いはずです☆
油断せずに治し切らないと!
今日もお天気が良くて暑かったです><
梅雨の時期にお天気が良いのは嬉しいですが、体力が落ちてる時の日差しはキツイ><
そんな時に私がよく飲むのは、『アールグレイ酢』です。
CMでもお酢で作るサワードリンク、やってますよね。
青梅でもサワードリンクを作りましたが、お酢って疲労回復や食欲増進など
夏には欠かせない物です。
でも基本的に酸っぱい物が苦手で積極的にお酢のお料理を好まない私。
でも、このサワードリンクなら美味しくて、グビグビいけます。
特に紅茶好きな私は、アールグレイ酢がお気に入り。
《アールグレイ酢》
酢・・・・300cc
氷砂糖・・・・300g
アールグレイ茶葉・・・・15g
この材料を全て漬け込むだけ。
1週間ほど冷蔵庫で漬けて、茶葉を取り出し完成☆
お酢3に対し、水や炭酸100~120ccで割って頂きます。
このレシピも確かはなまるだったと思います。
半年くらい冷蔵庫で持つそうですが、去年漬けたアールグレイ酢、今年も飲めました^^
(私のお腹が丈夫なだけかも)

食欲のない時や体力が落ちそうな時にお酢パワー、良いですよね^^
お風呂上りなんかにもさっぱりしてて美味しいです♪
お酢パワーで体力回復、頑張ります^^ゞ
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ダブルチョコマフィン
  2. ビスキュイロールケーキの練習
  3. アンチエイジングなアイシングクッキー
  4. 苺たっぷりタルト・オ・フレーズ
  5. 苺のティラミス
  6. 黒×紫の蝶のアイシングクッキー
  7. パイのお菓子 ラング・ドゥ・ブッフ
  8. バレーボールのアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP