巨峰のケーキ


実家からたくさんの巨峰が届きました。
フレッシュフルーツ大好き!
やっぱり旬のフルーツは、そのまま食べるのが何より美味しい♪
と思ったのですが、やっぱりスイーツにしても楽しみたい!
という事で、その巨峰を使って、先日作ったシフォンケーキにデコレーションして
ショートケーキ風にしてみました^^
久しぶりのナッペ、やっぱり苦手です><
余ったクリームで後姿美人を目指して。
真ん中にも巨峰と生クリームも入れてます♪

久しぶりに食べるショートケーキ^^
やっぱりシンプルで美味しい!
生クリームには、水切りをしっかりしたヨーグルトも加えてみました。
酸味の少しあるクリームチーズのような濃厚な風味と、甘い巨峰がとても合って
美味しかったです♪
この巨峰、木でちゃんと熟したのを農家の方が見て、朝採りですぐに送って
下さるものだそうです。

木で完熟した巨峰は、本当に甘い!
私は巨峰は地道に皮を手で剥いて食べるのが好きです^^
指が紫になるけど仕方ない!
美味しく頂く為なら^^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. レースのアイシング
  2. マロンペーストでマロンスコーン
  3. イチゴのレアチーズケーキ
  4. りんごとキャラメルのパウンドケーキ
  5. 苺のティラミス
  6. レモンのパウンドケーキ
  7. コーヒーとオレンジとチョコのスノーボールクッキー
  8. ガトー オ ショコラ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP