くまさんスイートポテト


スイートポテトを作りました。
我が家の旦那さん、さつま芋のおかずが好きではありません。
なので、さつま芋が好きではないと思い込んでいた私。
大きなお芋がだいぶ前からゴロンと置かれていたので、
『きっと食べないと思うけど、スイートポテト作ろうかな』
と、独り言のように呟いてみると
『なんで?スイートポテト、かなり好き』
と意外な返事が返ってきました。
おかずのお芋は嫌いだけど、スイートポテトは大好きだったようです^^
明日、遊びに行くお家へもお土産に作りました。
小さな女の子がいるお家なので、
ちょっぴり可愛くくまさんも2つ作りましたよ~

丸く丸めて、小さな耳を付けて、爪楊枝の後ろで目と鼻を。
とがった方で口を描きました。
焼く前の卵黄塗りがちょっと大変でした~
スイートポテト、しっとり系とほっこり系、どっちが良いか聞くと
しっとり系との事だったので、お芋を裏ごしし、
生クリームを加えて柔らかく。
バニラエッセンスとラム酒も入れて香り良く♪

焼くと顔が潰れるかな?と思ったけど、大丈夫でした^^
くまさんスイートポテト、喜んでくれると良いな☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ストロベリーロールケーキ
  2. コーヒーマロンロールケーキ
  3. 抹茶ババロア
  4. 栗の渋皮煮を作る
  5. 2色のヴィエノワ
  6. 抹茶クリーム大福
  7. マカロン???全く違った抹茶のクッキー
  8. フロランタン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP