ホワイトガトーショコラ

気付けばもう4月。
急に暖かくなって、桜も満開です。
何も出来ないまま、アッという間に過ぎた1ヶ月。
まだ何だか落ち着かない日々で、ブログをUPする気持ちにも
なかなかならなかったのですが
毎日を大切に過ごす為にも、また少しずつUPしていけたらと
思っています。
コメントを下さっていたのに、お返事がとても遅くなって
本当にゴメンナサイ。
これからもすぐにお返事出来ない事があると思うので
少しの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。
落ち着いたら、また色々お話出来れば***と思っています^^
* * * *

4月のお菓子教室のレッスン
『ホワイトガトーショコラ』です。
焼き上がったケーキにアプリコットジャム、
その上にグラスシトロンがたっぷりかかっています。
ホワイトチョコのガトーショコラって初めてだったので
とても甘いイメージだったのですが、
レモンやオレンジ・パッションフルーツの入ったグラスシトロンが
爽やかで、すごく美味しいケーキでした。

生地はとってもしっとり。
ホワイトチョコはあまり感じないですが、とにかく美味しかったです^^
今回は簡単なこちらのケーキと、パンナコッタの2品。
いつもとは比べ物にならない位、楽チンでした♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ブルーベリーメレンゲ
  2. フランス菓子レッスン『ル・スィアン』
  3. マンデル・シュトレン
  4. ガレット・デ・ロワ
  5. タルト・ノワゼット
  6. トリアノン
  7. 紅茶のお菓子というケーキ
  8. 美味しい発酵菓子【クローンヌ・プラリネ】を習ってきました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP