お菓子教室アシスタント『マロンクッキー』

今日から6月。
6月最初の日は、お菓子教室のアシスタントからスタートです。
明日から始まフランス菓子の仕込みを終えたら
知的障害のあるお子さんとお母さんのレッスンです。
今日は『マロンクッキー』
マロンの風味のサクサクっ・中はしっとりのとても美味しいクッキーです。
美味しいだけではなく、今回は生徒さんが好きな形を作る楽しいレッスン。
先月に続き、2度目の講師を担当させて頂きました。
昨日は家でマロンクッキーを作り、今朝はエアお菓子作りをして
レッスンに臨みました。
なるべく大きな声で、ゆっくり分かりやすくを心掛けて。
デモをしていると、生徒さんが
「先生、上手ね~」
「なるほど、そうやったら混ぜやすいんですね~」
などと、とっても褒めて下さいます。
そんな言葉を聞いていると、緊張の糸が少しずつほぐれてきます。
ありがとうございます、生徒さん!
今日はそんなに難しい工程はないですが、少し力仕事。
その後は楽しい成形タイムです。
どちらかというと、お母さんの方が夢中で作られていたかな^^

皆さん、とってもお上手でした☆
想像だけで作るって意外と難しいですが、可愛いクッキーがたくさん♪
試食では、美味しい美味しいの声を聞き、片づけをしながらニマニマ^~^
粘土感覚で出来る扱いやすいクッキーは、お子さんもお母さんも
楽しめるから、是非お家でも作って欲しいです♪
気付けば私も楽しんで作ってました↓

たどたどしい説明を笑顔で聞いて下さる生徒さん、
そして、貴重な経験をさせて下さっている先生、
感謝でいっぱいです☆
来月もがんばります^^ゞ
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お菓子教室アシスタント『抹茶カップシフォンケーキ』
  2. テレビ収録のお菓子教室
  3. 南相馬の子ども達へのシュガープレート300枚完成!
  4. お菓子教室のお仕事、講師の難しさ
  5. 本当に難しかったチョコクッキーのレッスン
  6. 無事にレッスン終わりました^^
  7. お菓子教室アシスタント『ヨーグルトパンケーキ』
  8. お菓子教室アシスタント『栗まんじゅう』

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP