ビールゼリーの作り方♡

ただいまプチ休暇中。
自分で仕事をしていると、仕事と休みの線引きが難しいのですが、無理矢理お休みとるのも大切。

たんまりとやるべき事を脇へ追いやって、のんびりする努力中です笑

Kuma Beer レッスンの時にスイーツでお出ししていたビールゼリー、見た目のインパクトで喜んでいただけました♡

とーっても簡単なので、ご興味ある方はぜひ作ってみてください♡

 

【ビールゼリーの作り方】(250ml容量の器3個分)

りんごジュース 450ml
砂糖      30g
ゼラチン    7g
(冷水           28g)
レモン汁         大さじ1
レモンオイル    3滴

 

(ふやかすタイプのゼラチンの際は、冷水28gにゼラチンを加え、10分ほど冷蔵庫に入れて準備しておく。)

①りんごジュース100mlほどに砂糖30g入れ温める。(50度ほど)

②温まったらゼラチンを入れ混ぜながらよく溶かす。

③ゼラチンがしっかり溶けたら、残りのりんごジュースをゆっくり入れながら全体を均等にし、レモン汁とレモンオイルを入れる。

④グラスの2/3量ほど注ぎ冷蔵庫へ。(液体が温かかったら冷やしてから冷蔵庫へ)残りのりんごジュースは泡にするので泡だてやすいボウルなどに移して常温で残しておく。

⑤④の表面が少し固まったら、残しておいたリンゴジュースの液体を泡立て器でしっかりと泡立てる。

⑥りんごゼリーの上にゆっくりと泡をのせて冷やしたら完成♡

 

ゼリー部分と泡部分は同じリンゴジュースなんですよ〜♫
とっても簡単なので、ぜひぜひお試しください♡

りんごジュースを一部温めて砂糖とゼラチンを溶かし、残りのリンゴジュースと合わせるので、液体全体を冷やす手間も省けると思いますが、温かすぎたら冷やしてから冷蔵庫へ入れてくださいね^^

レモンオイルは、アイシングにも使っているドテラのレモンオイルを入れています。
ちょっと加えると高級感が出ますよ♡

 

器はcottaさんのスタッキングワイングラス使用。
今セールになっていてお得♡


  


こちらは7月レッスンスイーツでお出ししたピンクグレープフルーツゼリー。
こちらにもレモンオイルとグレープフルーツオイルが入ってます。

 


すっきりとしたレモンの香りと甘いグレープフルーツの香り、どちらも大好きな香りです♡

関連記事

  1. マーブルコーヒーロールケーキ
  2. クランベリーとレモンのシフォン
  3. アイシングクッキーのラッピング
  4. 桃大福
  5. 抹茶のスポンジと小豆のパフェ
  6. くるみとレーズンのパウンドケーキ
  7. 苺のティラミス
  8. さつまいものヘルシープリン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP