パパかぼちゃのモンブランとかぼちゃ型のかぼちゃクッキー

父が趣味で作っている今年のかぼちゃが、ホクホクして甘くて美味しいので、かぼちゃモンブランを作りたいとたくさん送ってもらいました。

「このかぼちゃ、無農薬?」と聞くと
「無農薬も何も、ゴロゴロ勝手にたくさん出来た」そうです笑
自然ってすごいな〜!

レッスンの数日前にたくさん届いたかぼちゃ。
たくさん切って色の濃い、美味しそうな所を選んでモンブランにしてみました。

なんて簡単に書きましたが、実は味に結構違いがあり、何度も何度も作り直したりして、今回はレッスンよりもレッスンスイーツがとても大変でした笑

1日目のモンブランは見た目も酷いし、下のクッキーをそのまま出してしまって食べにくかった事を反省し、2日目から下のクッキーを4等分にカットしたり、絞りをなんとか頑張ってみました。

1日目レッスンの方、ごめんなさい><

モンブラン専用の口金での絞り、均等に絞るのが難しく、プロってやっぱりすごいな〜と尊敬。
3日目のが1番上手に出来ましたが、写真撮ってなかったので、こちらは5日目の写真。

だんだん上手になるものかと思ったけど、そうでもなかった^^;

 

 

かぼちゃ型のクッキーも作りましたよ。
この形が可愛くて作りたかった。

レシピはこちらを参考にさせていただきました☺︎

かぼちゃの形のかぼちゃクッキー

焼き時間はレシピよりも長くしてしまったけれど、かぼちゃのしっとり感が残る外側さくっと、中しっとりのクッキーでした。

かぼちゃ大好きで、ポテトサラダよりかぼちゃサラダ派。
入れるものは玉ねぎのみじん切りとクルミとレーズン。あ、もちろんマヨネーズやお塩も。
エンドレスに食べてしまいます。

パパかぼちゃは皮のギリギリ部分が1番美味しく、しっかりこそげた後の皮は細く切ってオリーブオイルで炒め、粗塩ふって食べたりしますが、こそげながら食べちゃう事も多いです笑
無農薬もなにも、勝手に出来たかぼちゃだから安心。

ここ数日、かぼちゃばかり食べ続けていたらさすがにあきて、昨モンブランを買ってたべました。
すっごく美味しかった!笑

食欲の秋ですね〜。
皆様も美味しい秋を堪能してくださいね♡

 

関連記事

  1. 大好きなどら焼き
  2. ガトー オ アールグレイ
  3. 梅の実ゴロンの梅酒ゼリー
  4. 新年のご挨拶&りんごジャム
  5. バニラシフォンケーキ
  6. 失敗フィユテでパルミエを作る
  7. パータ・デコールとバナナのチョコムース
  8. ロードレーサーのアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP