ロコモコ


昨日は久しぶりに<ロコモコ>にしました。
ロコモコはご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレービーソースをかけた
ローカルハワイ料理です。
温泉卵をふんわり乗せるつもりが、時間が短かったのか白身の固まりが悪く
黄身だけが乗っかった、格好悪いロコモコになってしまいました。
でも味は美味しい♪
今回は赤ワインもデミグラスソースもなかったので、ソースにハヤシライスのルーを
使ってみました。
これが簡単で結構いける!
煮込みハンバーグはルーで良いかも^^
《煮込みハンバーグのソース》
水・・・150cc~
ハヤシライスのルー・・・1皿分
ケチャップ・・・適量
ウスターソース・・・適量
はちみつ・・・適量
私はハンバーグの裏面を焼くとき、水かワインを入れてフタをして蒸し焼きします。
焼けたらハンバーグを取り出し、そこにソースの材料を入れて味を調整。
ケチャップもウスターソースも大2くらいは入れたような。(もっとかな?)
シメジも一緒に煮込みました。
卵もこのソースに入れて煮込んだら良かったかも。。。と今思いました^^:

関連記事

  1. 鯛のアクアパッツァ
  2. ポテトサラダハンバーグランチ
  3. ヘルシーとんかつ トマトソース
  4. 夏野菜カレーとココナッツミルクプリン
  5. 人参と大根と大葉の肉巻き
  6. いり鶏
  7. 焼肉のタレで簡単チャプチェ
  8. サーモンとクリームチーズの簡単サンドイッチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP