明太子うどん


今日は予報どおり、朝から雪が降ってます。
ハラハラと舞う雪を見ていると、ちょっとテンション上がります♪
寒々とした外の景色に、お出掛けの意欲もなくなったので
今日は一日キッチンにこもって、チョコをグルグルグルグル。
テンパリングの練習をしていました。
ちゃんと固まったので、ケーキの上に飾るオーナメントを
作ろうと思ってたんですが、失敗の連続。
手はベトベト。
やっぱりチョコって難しい。
休日の夜ご飯は簡単な物で。
福岡帰省の時に買ってくる明太子、
ラップにくるんで冷凍しているのですが、
その明太子を使って、簡単明太子うどんを作りました。
明太子に柔らかくしたバター、塩・コショウ・醤油を
混ぜ合わせた物に、茹でたうどんを絡めただけ。
のりやゴマを振りかけて出来上がり♪
パスタはよく作りますが、うどんは初めて。
茹で時間も短いし、パスタよりも簡単♪
でも、旦那さんにはあまり評判良くなく^^;
これからは、1人ご飯の時に作ろうと思います^m^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 余ったカレーで 簡単カレードリア
  2. 肉味噌レタス巻き
  3. 豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
  4. 塩タラのバターソテー 
  5. ヘルシーとんかつ トマトソース
  6. カジキとたっぷり野菜のブレゼ
  7. ロコモコ
  8. いり鶏

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP