洋風茶碗蒸し


以前お店で食べた洋風茶碗蒸しがとても美味しかったので、家でも作ってみました。
ベースは、卵・ブイヨンスープ、牛乳、塩・コショウ。
そのまま卵液だけ蒸して、トッピングは軽く茹でたアスパラとトマトを乗せてみました。
少し前にも挑戦したのですが、その時ははっきり言って美味しくなく、今回も作ろうか
どうしようか躊躇したのですが、思い切って作ってみました。
前とは違って、とても美味しく出来ました。
少しお味が濃かったので、次回はブイヨンの味を調整して。
そして茹でて皮をむいたトマトは甘くて美味しかったです♪
最近トマトがすごく好きになってきました。
小腹が空いたら冷蔵庫から取り出して食べてます^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. カブと鶏肉のグラタン
  2. 塩タラのバターソテー 
  3. 余ったスペアリブ料理でパスタ
  4. 鮭のクリームパスタ
  5. 簡単♪たこバターライス
  6. 手作りコロッケ・エコなポタージュスープ
  7. 巻き巻き楽しい恵方巻き
  8. 人参と大根と大葉の肉巻き

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP