簡単☆中華ドレッシングで作る棒々鶏のタレ


先日作った棒々鶏。
上にかけた棒々鶏のタレ、とっても簡単に出来て結構本格的なお味なんです。
私のよく見ている『はなまるマーケット』で紹介されていたタレです。
 味噌・・・大2
 砂糖・・・大2
 中華ドレッシング・・・大2
これを混ぜ合わせるだけ。
中華ドレッシングは色んなお味があると思うので、塩分や甘さはお好みで。
私は基本のタレにお酢とゴマを加えました。
中華ドレッシングは、キャンペーン期間中にもらった『叙々苑』の塩ドレッシングを使って。
塩分がキツイのでお味噌は少し少なめにしました。
冷蔵庫に必ずある3つの調味料で簡単に出来たので嬉しい~
これから我が家の定番タレになりそうです♪
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 本格料理だし
  2. 野菜たっぷり春巻
  3. 簡単♪たこバターライス
  4. 巻き巻き楽しい恵方巻き
  5. 明太子うどん
  6. 肉味噌レタス巻き
  7. 初めてのスペアリブ料理
  8. ヘルシーとんかつ トマトソース

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP